まずはじめに。


※当サイトは著作権で保護されているDVDコピーを指南等をするものではありません。※
法律でも著作権の関係で私的、公的問わず著作権保護されたDVDのコピーは違法とされていますのでくれぐれも、著作権で保護されたDVDコピーをするのに当サイトので紹介している方法でコピーしないでくださいね^^

超簡単にDVDをコピーするための最低必要条件なんですが

大前提にDVDコピーをするために、パソコンがDVD書き込みに
対応しているかどうか。


簡単に説明すると、DVDコピーが出来るパソコンと、

出来ないパソコンがあります。

例えば、DVDの再生は出来ても、書き込み(コピー)
が出来ないとか。


(対応してなくても対応させることもできます。
こちらです⇒
どのパソコンでもDVDコピーに対応)



最近のパソコンであれば大体コピーできるんですが

古いものであれば出来ない物もあります。

調べ方は簡単で、対応しているパソコンであれば、

ディスクトレイの側面(DVDとか入れるところ)に、

小さく「MULUTI」と書いてあります。



↑こんな感じです。


スポンサーリンク



この表記があれば、OK。コピーできるパソコンです。

他にも調べ方はありますが、色々と書くとわかりづらく

なりかねないので、一番シンプルな調べ方を書きましたが

よくわからない!って人は、説明書みたり、ネットで

「DVD 書き込み 対応 調べ方」などで検索してみると

いいかもですね^^


ここまでは簡単ですね!

それでは、次のページでは、DVDを超簡単にコピーするために、

必要なもの(無料ソフト)のダウンロードから、

使い方などをわかりやすく紹介していきます。




⇒次のページはこちら